Switch news

ピックアップ

豪のフリーウェイで車の前に巨大な案内標識が落下、その瞬間の映像がショッキング

豪のフリーウェイで車の前に巨大な案内標識が落下、その瞬間の映像がショッキング
Twitter/Nine News Melbourne‏

オーストラリアで走行中の車に突然、巨大な案内標識が落ちてくる、といったショッキングな映像がとらえられた。

 

4mから5mもある案内標識

 

この事故が起きたのは1月8日、場所はメルボルンにある Tullamarineフリーウェイとされている。

 

当時、その道を53歳の女性ドライバーが運転していたが、突然車の前に、高速道路の巨大な案内標識が落下してきたという。

 

その案内標識は4mから5mもあったとされ、当時の映像は後ろを走っていた車のダッシュカムがとらえていた。その動画が下になる。

 

 

女性ドライバーは首に軽傷を負っただけ

 

この事故で乗用車の屋根は破壊され、道路には窓ガラスの破片や部品などが散乱したという。

 

しかし驚くことに運転していた女性ドライバーは、首にわずかに傷を負っただけで、王立メルボルン病院へ運ばれるも、容体は安定しているそうだ。

 

現在、ビクトリア警察と道路を管理しているMajor Roads Project Victoria(MRPB)が、事故の原因を調査している。

 

MRPBの部長である Graeme Chambers氏も、「このようなことは非常に稀な出来事です。エンジニアとしてこの業界で30年と少しの経験がありますが、このような出来事が起きたのは、これまで聞いたこともありません」と語っている。(了)

 

 

出典元:9NEWS:Government will foot the bill for damages caused by falling Melbourne freeway sign(1/9)

出典元:Mirror:Terrifying dash cam footage shows moment motorway road sign falls crushing car(1/9)

Return Top