Switch news

ハリケーン「ドリアン」、洪水に流されそうになる人々の映像がショッキング

ハリケーン「ドリアン」、洪水に流されそうになる人々の映像がショッキング

強烈なハリケーン「ドリアン」が直撃したバハマで、人々が水に流されそうになる瞬間の動画が撮影された。

 

水に流されそうな男女

 

最強クラスのカテゴリー5に分類されたハリケーン「ドリアン」は9月1日、バハマ諸島北部にあるアバコ島を直撃。多くの被害を出した。

 

またその日、ABC NewsのMarcus Moore 記者とクルーらは、大量の水に押し流されそうな男性と3人の女性、そして子供たちを目撃したという。

 

彼らは水に流されながらも、やがてロープに捕まり、何とか浅瀬へとたどり着いたそうだ。その様子がこちら。

 

ハリケーンの目の中で一時的に穏やかに

 

Moore 記者によれば、当時ハリケーンは収まり、外に出ることができ、破壊されたエリアから人々も出てくるのが見え始めたという。その時に流されそうになった人々を目撃したと語っている。

 

しかし実はこの時、ハリケーンの目の中にいたため穏やかになったが、数分後には再び強烈な暴風が吹き荒れ、状況が悪化することが分かっていたそうだ。

 

そのため流されそうになっていた人も急いで安全な場所へ避難する必要があり、まさに時間との競争だったと述べている。

 

バハマのHubert Minnis首相は「ドリアンが前例のないほど、広範囲に(被害を)及ぼした」と指摘。家屋やビルなども完全に破壊され、とてつもない水量の洪水に見舞われたとし、被害を受けた地域の人々を支援するために、可能な限りの物資や、あらゆる力を集めて投入すると誓った。

 

「ドリアン」の影響でアバコ島では少なくとも5人の死亡が確認されているという。(了)

 

出典元:ABC News:Dramatic video shows people in Bahamas swimming through rushing floodwaters(9/2)

Return Top