Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナダのビルでゴンドラが激しい風に煽られ、清掃員が宙吊りに【動画】

カナダのビルでゴンドラが激しい風に煽られ、清掃員が宙吊りに【動画】
YouTube/Storyful Rights Management

ビルの窓清掃を行っていたゴンドラが強い風に煽られ、乗っていた清掃員が危険にさらされる様子が撮影された。

 

ゴンドラから投げ出される

 

10月25日、カナダのアルバータ州の街、エドモントンでは激しい風に見舞われていたという。

 

そして当時、「Stantec Towerビル」で窓の清掃作業をしていたゴンドラが、風で激しく煽られたそうだ。

 

現場に居合わせた人が撮影した映像でも、ゴンドラがビルから離れ、何度も建物に激突する様子が映っていた。

 

そして最後に建物に衝突した際、乗っていた清掃員がゴンドラから投げ出され、宙吊り状態になってしまう。

 

毎時99kmの風、警報が出ていた

 

この時、清掃員はハーネスをつけていたため、なんとか落下は免れたという。

 

またその後、消防隊員が現場に急行。はしご車を使い、無事に清掃員を救助した。

 

清掃員はその後、病院へ運ばれたが、現在の容態などは明らかにされていない。

 

この時、エドモントンでは毎時99kmの風が吹いており、街は暴風警報を出していたそうだ。

 

また「Stantec Towerビル」は66階もあり、カナダ西部では最も高いビルとされている。

 

思わず冷やりとさせられる映像だが、ハーネスのおかげで清掃員が無事救出されて、良かったと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Horrifying moment a window washer FALLS from his platform in high winds but is saved by his safety harness(10/26)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top