Switch news

知っておきたい世界のニュース

シカのハンターが木から落ちかけ、1時間以上も逆さまにぶら下がってしまう

シカのハンターが木から落ちかけ、1時間以上も逆さまにぶら下がってしまう
Tyler County Sheriff Bryan Weatherford

アメリカで、シカを狙っていたハンターが、逆さまの状態で木にぶら下がっているところを、保護された。

 

高さ5.5mで逆さまの状態に

 

その出来事が起きたのは10月31日、場所はテキサス州にあるタイラー郡とされている。

 

タイラー郡保安官事務所によれば、そのハンターの男性はシカを狙っていたが、木の上のスタンドから落ちそうになったという。

 

そして高さ5.5mのところで、逆さまにぶら下がっているところを発見され、救急隊員らの協力により、無事保護されたそうだ。

 

Tyler County Sheriff Bryan Weatherford

運よく携帯電話は落とさなかった

 

このハンターの名前は明らかになっていない。しかし彼によれば、ぶら下がった時、狩猟仲間に連絡したがつながらず、なんとか警察には通報することができたという。

 

その後、ハンターの友人が正確な場所を提供。消防隊やDPS(Department of Public Safety:公安局)、テキサス公園野生生物局の隊員らが駆けつけ、救出することができたそうだ。

 

このハンターの男性は、右足がスタンドの骨組みに挟まってしまったが、運よく携帯電話は落とさなかったという。

 

ただし救助されるまで、1時間半もぶら下がった状態だったとか。この件を受け、警察はハンターたちに、ハーネスを使うよう勧めている。(了)

 

出典元:KFDM:Dramatic rescue of deer hunter stuck upside down in tree 18 feet up: “They saved my life”(11/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top