Switch news

知っておきたい世界のニュース

テキサス州で「BLM」のデモ参加者に向け銃を発砲、1人が撃たれ死亡【動画】

テキサス州で「BLM」のデモ参加者に向け銃を発砲、1人が撃たれ死亡【動画】
Twitter/Anthony Martino

現在、「Black Lives Matter」の運動がアメリカ中で繰り広げられているが、先日テキサス州ではデモ隊に向け、銃弾が数発打ち込まれた。

 

デモの最中、大きな銃声

 

テキサス州の街、オースティンでは7月25日に、黒人差別や警官の暴力に反対する抗議デモが行われていたという。

 

そして通りには100人ほどのデモ参加者が集まり、声を上げながら、行進していたそうだ。

 

その時、突然大きな銃声が響き渡り、あたりは騒然となった。その様子がこちら。(ショッキングな場面のため、閲覧にはご注意いただきたい)

 

容疑者はその後逮捕される

 

この発砲はデモ参加者に向けられたもので、その後1人が撃たれて死亡したという。

 

犠牲者は医師らによって繰り返し蘇生措置が施されたが、病院に搬送されてまもなく死亡が確認されたそうだ。

 

他に撃たれたデモ参加者はおらず、銃を発砲した容疑者の男もその後警察に逮捕された。

 

死亡した男性はGarrett Fosterさん(28)で、目撃者の証言によれば、デモ隊に突っ込んできた車から発砲が行われたという。容疑者についてはまだ情報は明らかにされていない。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Terrifying footage captures moment a man opens fire on Black Lives Matter protesters in Austin(7/26)

出典元:INSIDER:Police reveal identity of man killed at Black Lives Matter protest in Austin, Texas(7/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top