Switch news

知っておきたい世界のニュース

オーストラリアで大規模な洪水が発生、橋の上に車や人、動物も取り残される

オーストラリアで大規模な洪水が発生、橋の上に車や人、動物も取り残される
YouTube/7NEWS Australia

先日からの大雨の影響で、オーストラリア東部のクイーンズランド州やニューサウスウェールズ州で洪水が発生し、多くの被害が出ている。

 

6000件の救助要請に応じている

 

ニューサウスウェールズ州では北部を流れる川が氾濫し、ウッドバーンという街で大規模な洪水が発生、多くの住宅が浸水したという。

 

州緊急支援サービス(SES)の隊員や警察、消防、軍、そして地元の人々がボートに乗り、この地域で1000件以上の救助を行い、6000件の救助要請に応じているそうだ。

 

3月1日には、リッチモンド川に掛かる橋も両端が水に浸かり、50人以上の住民や多くの車、そして馬などが橋の上に取り残されていたという。

 

スポンサーリンク

実は住民が進んで橋に避難

 

ニューサウスウェールズ州北部のSES・メディアマネージャー、デビッド・ランキン氏によると、実はこの地域の住民はしばしば高台を目指そうとし、この橋を利用するという。

 

そして今回も、人々が自ら決断し、車などを守るため、この橋に避難したそうだ。

 

ランキン氏は「私たちは、人々が高台に避難することを望んでおり、彼らが安全な判断をしたことを称賛します」と述べている。

 

橋に取り残された人々は一晩をそこで過ごしたが、1日の朝には、ボートとレスキュー隊によって救出され、安全な場所まで搬送されたという。

 

ウッドバーンの洪水は3月1日の夜には7.2メートルに達し、1954年に記録された洪水より2メートル高くなると予想されている。(了)

 

出典元:9NEWS:Residents, animals rescued after becoming trapped overnight on flooded bridge in Woodburn, NSW(3/1)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top