Switch news

「この場所は僕のもんだ!」クマの子供たちがハンモックで遊ぶ様子がかわいい

「この場所は僕のもんだ!」クマの子供たちがハンモックで遊ぶ様子がかわいい
YouTube/Michelle Baber

アメリカで2匹のクマの子供が、ハンモックを巡ってじゃれ合う様子が撮影された。

 

ひっくり返ったり、転がり落ちたり

 

この動画が撮影されたのは、9月22日、場所はノースカロライナの街、Ashevilleとされている。

 

その街に住むMichelle Baberさんの自宅の裏庭には、木の間にハンモックがかけられているのだが、ある日その場所を巡って2匹の子熊がじゃれ合っていたという。

 

子熊たちはハンモックの中心部分に座るよう競っていたが、映像には彼らがひっくり返ったり、転がり落ちたりする、ユニークな姿が映っていた。

 

クマはハンモックが大好き

 

これを撮影したBaberさんによれば、裏庭には何度もクマが姿を現しており、子熊たちはハンモックが好きなようだという。

 

しかも裏庭に設置されているアイテムで子熊たちが楽しんでいる様子を撮影するのも、今回が初めてではないそうだ。

 

実際、地元の観光局のウェブサイトでも、クマと人間との接触が増えているとし、ノースカロライナ西部ではクマの数と人口の両方が増え続けていると述べている。

 

ただし他のサイトでは、クマが人間を襲う事件は極めて稀だとしている。

 

かわいいからと言って近づくと、母熊が出てくる恐れがあるため、注意した方がいいのかもしれない。(了)

 

出展元:Storyful:Bear Cubs Fight Over Asheville Hammock(9/27)

Return Top