Switch news

知っておきたい世界のニュース

親がよそ見をしている間に、女が何気なく子供を抱き上げ誘拐【南アフリカ】

親がよそ見をしている間に、女が何気なく子供を抱き上げ誘拐【南アフリカ】
Twitter/Yusuf Abramjee

南アフリカ共和国のスーパーマーケットで、女が何気なくショッピングカートにいた赤ん坊を抱き上げ、誘拐する瞬間の動画が撮影された。

 

カートから赤ん坊を抱き上げる

 

その映像には、南アフリカの町、ポートエリザベスにあるスーパー「キャッシュ&キャリー」の店内の様子が映っていた。

 

そして1人の女が冷凍食品コーナーの通路を歩いてきて、赤ん坊がいるショッピングカートに接近。何気なく、赤ん坊を抱き上げ、連れ去った。

 

動画ではよくわからないが、この時カートのそばには23歳の母親と28歳の父親がおり、食品の方を見ていたという。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

警備員がスーパーの扉を閉める

 

その後、夫婦が冷凍食品をカートに入れようとして振り返ると、娘が盗まれていることに気づき、大声で助けを求めたそうだ。

 

やがて機転を利かせた父親は、スーパーの玄関に駆け寄り、警備員に赤ん坊がさらわれたことを告げ、ドアを施錠してもらったという。

 

ドアが閉まった時、1人の女が父親に接近。友人の女が彼の赤ん坊を抱いているのを指さし、父親に「すべて冗談だ」と主張したそうだ。

 

しかし2人の女を見たこともない父親は、自分の赤ん坊を奪い返し、警備員はすぐに警察に通報。

 

やがて2人の女(51歳と56歳)は誘拐未遂の容疑で逮捕され、警察署へ連行されたという。

 

実は南アフリカでは、約2週間前にも、同じような事件が起きていたそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment baby is snatched from shopping trolley as her parents’ backs are turned in South African supermarket – just two weeks after near-identical case(9/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top