Switch news

知っておきたい世界のニュース

ベルリンのホテルにある巨大な水槽が破裂、多くの魚が死ぬ

ベルリンのホテルにある巨大な水槽が破裂、多くの魚が死ぬ
Twitter/Niklas Scheele、João Gomes

ドイツにあるホテルで、巨大水槽が破裂する事故が起きた。

 

落下したガラスで2人が負傷

 

そのホテルとは、ベルリンにある「Radisson Blu」だ。

 

ここにはロビーに巨大な水槽「アクアドーム」が設置されていたのだが、12月16日の午前5時50分頃にそれが破裂。100万リットルの水が流出し、多くの魚も押し流されたという。

 

この事故では、落下したガラスで2人が負傷。ホテル内や近くの道路が水浸しになったそうだ。

 

スポンサーリンク

約1500匹の魚が泳いでいた

 

「アクアドーム」は高さ15.85mで、自立した円筒形の水族館としては世界最大。100種類以上、約1500匹の魚が泳いでいたという。

 

Twitter/javi

 

しかしこの事故で大半の魚が死んでしまい、残水が溜まっていた場所で「数十匹」の魚が生き残っているのが見つかり、他の水族館に運ばれているそうだ。

 

Twitter/javi

 

まだ巨大な水槽が破裂した原因などは分かっていない。しかし幸い早朝に破裂したことから、ホテルの外でも大きな被害は出なかったと考えられている。

 

ただホテルの宿泊客は、当時大きな音を聞き、激しい揺れで目覚めたと語っており、事故後は他のホテルへ移動させられたという。(了)

 

出典元:BBC:Berlin’s giant AquaDom hotel aquarium containing 1,500 fish explodes(12/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top