Switch news

知っておきたい世界のニュース

ペロシ前下院議長の夫が金槌で殴られた事件、その瞬間の映像を公開【アメリカ】

ペロシ前下院議長の夫が金槌で殴られた事件、その瞬間の映像を公開【アメリカ】
Twitter/Bigad Shaban@BigadShaban

昨年10月に、アメリカ下院議長ナンシー·ペロシ氏宅に暴漢が侵入、夫のポール·ペロシ氏が金槌で殴られたが、その瞬間を警官のボディカメラが撮影していた。映像は公開され、SNSで拡散されている。

 

警官の目の前で殴打

 

ボディカメラの映像は、2人の警官がペロシ氏宅の玄関をノックするところから始まる。しばらく経って扉が開くと、ポール·ペロシ氏(右側)と犯人が金槌を握り合っている場面が映る。

 

警官は「何やってる。ハンマーを放せ」と言うが、放したのはポール·ペロシ氏だけ。犯人(左側)はそれをもぎ取り、大きく振りかぶって殴りかかる。

 

下にあるのがツイッターで拡散されている動画。最後には倒れて動かなくなったペロシ氏と、取り押さえられた犯人David DePapeの体が写っている。

 

 

ポール·ペロシ氏は頭部から大量に出血し、病院に搬送された。診断は頭蓋骨骨折で、骨片を取り出す手術を受け、その後1週間近く集中治療室に入っていた。現在は退院している。

 

裁判所に提出された映像

 

海外メディアによれば、犯人のDePapeは金槌で窓ガラスを割ってペロシ氏宅に侵入したとのこと。

 

その後犯人は、就寝中のペロシ氏を起こし、ナンシー·ペロシ前下院議長の居どころを尋ねた。しかし彼女は不在だったので、苛立った犯人はペロシ氏に向かい、「お前を消すこともできる」と脅したそうだ。

 

拡散されている動画は、昨年12月に行われた予備審問の際に証拠として裁判所に提出されたもの。当時、検察は動画の公開を拒否していたが、最近になって裁判官が公開するように命じた。

 

DePapeは無罪を主張していると報じられている。もし有罪になれば、最長で50年の刑務所入りとなるらしい。

 

ちなみにナンシー·ペロシ前下院議長はこの動画を見ておらず、「夫の命を危険に晒した暴行の場面を見る気などさらさらない」と海外メディアに話している。

 

夫のポール·ペロシ氏はまだ自宅療養中で、完全には回復していないそうだ。(了)

 

出典元:New York Post:Wild body camera footage shows violent Paul Pelosi hammer attack(1/27)

出典元:New York Post:San Fran judge orders release of bodycam footage from Paul Pelosi hammer attack(1/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top