Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドの裁判所にヒョウが侵入、建物内で数人が襲われ負傷【動画】

インドの裁判所にヒョウが侵入、建物内で数人が襲われ負傷【動画】
Twitter/Lokesh Rai

先日、インドの裁判所の建物にヒョウが侵入し、その様子を捉えた動画が投稿されている。

 

弁護士や職員などが負傷

 

この出来事が起きたのは2月8日の午後、場所はインド北部のウッタル・プラデーシュ州にあるガジアバード地方裁判所だ。

 

その敷地内に、野生のヒョウが侵入。建物の中をうろつき、弁護士や職員などに襲い掛かったという。

 

投稿された動画の前半は、カメラが激しく揺れているため、ヒョウの姿をはっきり認識できないが、後半になると人に襲いかかる様子が映っていた。それがこちら。

 

侵入から4時間後に捕獲に成功

 

この時、襲われた男性は、手に持っていた武器で殴ったり、蹴ったりして、何とかヒョウを地面に倒したという。

 

しかし他の動画には、腕などを深く傷つけられ、出血している人の姿も映っていた。

 

警察によれば、このヒョウに襲われ、6人が負傷しており、そのうち3人はケガの治療を受けるために病院へ運ばれたという。

 

その後、動物保護の担当者が、侵入から4時間後にヒョウを鎮静化させることに成功。捕獲して、檻の中に入れたそうだ。

 

 

この事件の数週間前には、インド南西部カルナータカ州の町、マイソールで11歳の少年を含む2人が、ヒョウに襲われ死亡している。(了)

 

出典元:METRO:Leopard breaks into court and attacks six people in bloody rampage(2/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top