Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国の橋から大量の雨水が、滝のように流れ落ちていく【動画】

中国の橋から大量の雨水が、滝のように流れ落ちていく【動画】
Twitter/ABC News

中国で大雨により、橋から水が滝のように流れ落ちてくる様子が撮影された。

 

四川省で撮影か?

 

この動画が撮影された日時は明らかになっていない。場所も四川省とされているが、その点も曖昧なままだ。

 

動画では高い陸橋の道路に水がたまり、そこから、次々に水が流れ落ちていく様子が映っていた。

 

中国の国営メディアは7月12日、四川省では洪水により4万人以上が避難していると報じていた。

 

7月3日からの大雨で各地に被害

 

7月に入り、中国の南西部では大雨が続き、重慶市や付近の町では7月3日からの雨により、15人が死亡、4人が行方不明になったという。

 

また湖南省中部でも、数十棟の建物が倒壊。数日間で1万人以上が自宅から避難しており、

遼寧省や吉林省、黒龍江省を含む北部にも洪水警報が出されたそうだ。

 

当時、習近平国家主席は当局に対し、住民の安全を確保し、損失を最小限に抑えることを「最優先」するよう指示したという。(了)

 

出典元:The Guardian:China floods: Xi Jinping urges action as rains kill 15 and displace thousands(7/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top