Switch news

知っておきたい世界のニュース

パンをエサにしてパクリ!魚を捕まえようとするワンコが賢い!

パンをエサにしてパクリ!魚を捕まえようとするワンコが賢い!
TikTok/brianjanicki851

パンで魚を引き寄せ、捕まえようとする賢いワンコの動画が撮影された。

 

顎の下でパンを浮かべる

 

その動画が撮影された日時や場所などは明らかになっていないが、映像には6歳になる犬の「チャンス」の姿が映っていた。

 

「チャンス」は桟橋で水の中に入り、顎の下にホットドッグのパンを浮かべ、じっとして動かない。

 

やがてパンを求めて、魚たちが接近。次の瞬間、「チャンス」は素早い動きで、魚をくわえようとした。それがこちら。

 

@brianjanicki851 Who needs a fishing pole??#My dog Chance# #hot ♬ original sound – Brian Janicki851

7万2000人がシェア

 

この動画を撮影したのは、飼い主のブライアン・ジャニッキさんだ。

 

彼は後日、「誰が釣竿を必要とする?」というコメントと共に、動画をTikTokに投稿。するとたちまち、注目を集めることに。

 

実際に動画は現在までに7万2000人にシェアされ、140万件の「いいね」がついている。

 

ジャニッキさんは取材に対して、次のように述べている。

 

「彼(チャンス)は素晴らしい性格で、他の動物とも仲良くやっています。ついにチャンスのキャッチ&リリースの才能を動画に収められたことにとても興奮しています」

 

また動画を見た人からも「彼は素晴らしい釣り人だ」や「これは凄い」「ワォ、超感心したよ」「とっても賢い犬だ」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Hot Dog! Clever Pooch’s Amazing Catch and Release Stunt Goes Viral(7/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top