Switch news

知っておきたい世界のニュース

【動画】逮捕されたのはニューヨークの成功者! 人々を驚かせた、ロングアイランドの連続殺人鬼の普通過ぎる姿とは

【動画】逮捕されたのはニューヨークの成功者! 人々を驚かせた、ロングアイランドの連続殺人鬼の普通過ぎる姿とは
YouTube/Bonjour Realty

1996年から2010年にかけて、10人が犠牲になった連続殺人をご存じだろうか。7月13日、事件発覚から10年以上の時間がたってようやく逮捕された犯人は、実に意外な人物だった。

 

ロングアイランドの連続殺人とは

 

今回、犯人が逮捕された事件はロングアイランドの連続殺人と呼ばれているもの。米ニューヨーク州ロングアイランドのオーシャンパークウェイに沿って、次々に遺体が発見された事件だ。

 

2010年から2011年までに、9人の女性、1人のアジア系男性、1人の幼児の合計11人の遺体が発見されている。

 

そのうちの何人かはインターネットの掲示板を利用して売春をしていた女性たちであり、この事件はNETFLIXにて被害者の母親が主人公の『ロストガールズ』としてドラマ化された。

 

犯人はニューヨークの成功者

 

7月13日、逮捕されたのはレックス・ホイヤーマン(59)。彼は建築家として、RH Consultants and Associatesを創業。マンハッタンのど真ん中、5つ星ホテルやティファニーのほど近くに事務所を構えていた、正真正銘の成功者だった。

 

 

1年前にはBonjour RealtyというYouTubeチャンネルの取材を受けている。その中で「生まれも育ちもロングアイランドだ」と自己紹介している。

 

 

動画を見る限り、陽気で勤勉で自信にあふれた、どこにでもいるビジネスマンのように見える。この時すでに数多くの人を手にかけているとは思えないだろう。

 

この動画のコメント欄にも「普通の見た目にびっくりしている人も多いはず」「いかに邪悪な人々が真の姿を隠せるのかって愕然とするよ」「こんなに普通の人が、凶悪犯だなんて」「骨まで震えたよ。どこにでもいる男じゃないか」など、驚きの声が上がっている。

 

彼には2人の子どもがいるとのこと。本人は容疑を否認している。

 

参考:CBS「Who is Rex Heuermann? What we know about the Gilgo Beach murders suspect」(7/15)

参考:AP通信「Long Island architect charged in 3 of the Gilgo Beach serial killings」(7/14)

 

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top