Switch news

知っておきたい世界のニュース

落下したエレベーター内で、人が浮き上がる様子を監視カメラが捉えた

落下したエレベーター内で、人が浮き上がる様子を監視カメラが捉えた
YouTube/New York Post

中国·長沙市の集合住宅にあるエレベーターが、4階で誤作動を起こし、その後突然落下した。乗っていた3人は骨を折るなど負傷した。

 

落下で人が浮き上がる

 

この事故は、8月26日、中国·湖南省長沙市の集合住宅で起こった。エレベーターに乗っていたうちの1人は、25階に住むLiさんという男性。彼がメディアに話したところによると、3人を乗せた下りのエレベーターがなぜか4階で止まり、扉が開かないまま動かなくなってしまったという。また、4階で止まった際には、箱が異常に横揺れしたそうだ。

 

乗客たちは苛立って他の階のボタンを押したが、ボタンのランプは消えていて全く反応しなかった。

 

そして、不意にエレベーターの箱が落下。「全てがぐるぐると回り、僕ら全員、空中に投げ出され、次の瞬間床に激突しました」とLiさんは言う。

 

監視カメラの記録映像がNewsflareに投稿されているほか、短く編集されたものが海外メディアのYouTubeチャンネルでも公開されている。

 

 

冒頭に映っているのは、不安そうな様子の乗客たち。Newsflareの動画では、マイクを通して外部と話しているのが分かる。1人が階数表示ボタンを押した直後、まるで無重力になったかのように、全員が宙に浮く。そのうちの1人は天井にぶつかっている。

 

原因はまだ分からず

 

Liさんは幸運にも、脚の打撲だけで済んだ。もう1人は腰椎を2カ所骨折し、現在入院中だとのこと。残る1人の容体は不明と報じられている。

 

このエレベーターは以前から調子が悪く、住人たちが管理会社に苦情を言っていたそうだ。

 

エレベーターの製造会社である「Otis Elevator Company」は、技術者チームを派遣して詳しい調査と修理を進めているが、現在のところ事故の原因は分かっていない。(了)

 

出典元:MailOnlin:Horrifying moment lift passengers are thrown to the ceiling as malfunctioning elevator plummets(8/29)
出典元:New York Post:Sudden elevator plunge sends passengers flying, injures 3: shocking video(8/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top