Switch news

知っておきたい世界のニュース

水路で死体を発見、襲ったとみられるワニを捕獲し、射殺【アメリカ】

水路で死体を発見、襲ったとみられるワニを捕獲し、射殺【アメリカ】
YouTube/FOX 13 Tampa Bay

アメリカで、水路で人が死んでいるのが発見され、その後巨大なワニが捕獲された。

 

女性がワニに襲われた可能性

 

その遺体が発見されたのは9月22日、場所はフロリダ州にあるPinellas郡とされている。

 

Pinellas郡の保安官事務所によれば、その日の午後1時50分頃、水路で死体が目撃されたとの通報を受け、現場に駆けつけたという。

 

そこでサブリナ・ペッカムさん(41)の遺体を回収。さらに彼女はワニに襲われたらしく、フロリダ州魚類野生生物保護委員会(FWC)の協力のもと、約4mのアリゲーターを射殺したそうだ。

 

近所の住民も衝撃を受ける

 

警察は現在、捜査を進めているが、事件とワニがどのように関係したのかについて、詳しい情報を発表していない。

 

ただ目撃者らは、ワニが水中に潜る時に遺体と一緒にいたとし、ワニが遺体の胴体の下部をくわえ、水中に引きずりこむのを見たと証言している。

 

この地域でワニが目撃されることは珍しいらしく、近所を訪れていた住民も衝撃をうけたとし、次のように語っている。

 

「この地域にワニがいるとは夢にも思いませんでした。もちろん、通りの向かいに湖があることは知っているし、テイラー・パークに湖があることも知っている。いや、思いもよらなかったよ」(了)

 

まだ女性の死因も正確には特定されておらず、今後検死を行い、死因を特定する予定とされている。(了)

 

出典元:FOX News:13-foot alligator killed after human remains pulled out of waterway in Florida: Authorities(9/22)

出典元:USA TODAY:Dead body, 13-foot alligator found in Florida waterway, officials say(9/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top