Switch news

これ本当?ツイッターに投稿されたアトラクションの動画が恐ろしすぎる!

これ本当?ツイッターに投稿されたアトラクションの動画が恐ろしすぎる!
Twitter/dweena

先日、あるテーマパークの乗り物の映像がツイッターに投稿され、「恐ろしすぎる」として話題となっている。

 

人々が吊り下げられ、高速回転

 

そのアトラクションとは、「Gyro Drop」。韓国のソウルにある「ロッテ・ワールド」に設置されているという。

 

投稿された動画では、まずポールが伸び、人々の乗った円形のシートが上昇していく。

 

そしてある地点に達したら、突然シートから人びとが落下し、ロープで吊り下げられる。

 

さらにその状態のまま、円形のシートが高速回転。遠心力で吊り下げられた人々が、高く宙を舞う様子が映っていた。

 

本物のアトラクションも怖そう

 

この動画はツイッターに投稿されてから「怖すぎる乗り物」だとして、多くの人々から注目を浴びることに。

 

しかし実は、この映像はフェイクだという。「Gyro Drop」というアトラクションは実際に存在するのだが、それは垂直に落下するだけで、人々が吊り下げられることはない。

 

とはいえ本物の「Gyro Drop」もかなり怖そう。実際の映像はこちら。

 

 

今回投稿された動画はフェイクだったが、知らずに見た多くの人々が驚きのコメントを寄せていた。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:The terrifying theme park ride from South Korea that has gone viral is completely fake(6/14)

Return Top