Switch news

知っておきたい世界のニュース

巨大な2頭のトドが船の上で休憩、重さで船体が傾きあわや沈没?

巨大な2頭のトドが船の上で休憩、重さで船体が傾きあわや沈没?

アメリカで大きな2頭のトドが船の上で休んでいる姿が見つかり、その様子が撮影された。

 

昨年撮影、今年注目を集める

 

動画を撮影したのは、以前プロのサッカー選手だったJoshua Phillipsさんだ。

 

彼は昨年12月にワシントン州の街、Olympiaの沖合をボートで移動していたところ、巨大な2頭のトドが船の上にいるのを目撃。

 

その様子を撮影し、インスタグラムに投稿したところ、今年になって注目を集めるようになったという。

 

View this post on Instagram

Boats and…. #sealions

A post shared by Joshua Phillips (@fishingjosh) on

他の動画もYouTubeで公開される

 

しかも映像を見ても分かる通り、船はトドたちの重みで傾き、沈む寸前になっていた。

 

またこの様子は他の人物によっても撮影され、YouTubeで公開されており、その動画は12月18日以来、30万回以上も再生されている。

 

しかもそこには、3頭目のトドが船に上がろうとする様子も映っていた。

 

 

動画を見た人からは「もっと大きな船が必要だな」や「彼らはデカい!」「カメラがズームした時、驚いた」「船が保険でカバーできることを祈るよ」といったコメントが寄せられている。

 

実は1990年にも多くのトドがサンフランシスコの桟橋に押し寄せ、人々が困惑する事態になったという。(了)

 

 

出典元:NYPost:Two giant sea lions steal a boat in hilarious viral video(1/2)

Return Top