Switch news

World News Odyssey

ピックアップ

「世界を旅してまわり、給与は1000万円以上!」夢のような求人の内容とは

「世界を旅してまわり、給与は1000万円以上!」夢のような求人の内容とは
flickr/ Emma

旅費を払わずに世界中を訪れ、しかも1000万円以上の給与がもらえる。こんな夢のような話が、実際に「仕事」として求人募集されているらしい。

 




夢のような仕事の内容とは

 

英国のサイトに掲載された求人広告によると、それはある家族の「日常生活」を撮影するという、フォトグラファーの仕事なのだとか。

 

家族に随行して世界中を旅してまわるのだが、旅行行程には、モナコやアブダビでのF1グランプリ観戦やモルディブでのダイビング、リオのカーニバルやアルプス山脈でのスキーなどが含まれるという。

 

これらにかかる旅費や食費、滞在費は全て家族持ちの為不要。さらに疾病手当に30日の休暇が与えられ、契約金額は8万ポンド(約1150万円)だというから驚きだ。

 

最終的な決め手は家族との相性

 

仕事は来年2月から開始され、1日10時間の勤務が基本。条件として最低5年の経験が必要とあり、急な予定にも対応できる、融通の利く人物が求められるそうだ。

 

契約は1年間だが、場合により延長の可能性もあるとのこと。

 

厳しい経歴や素性検査をパスした候補者は、週末に家族と過ごし、「相性が合うかどうか」の最終選考を受けることになるという。

 

by perfocal

家族の父親は有名人物?

 

このような募集をするのは一体どんな家族なのか気になるが、父親がとても有名な人物らしく、現時点で雇用主は匿名とされている。

 

応募はこちらのサイトからとなっている。

 

お給料の金額も魅力的だが、謎の有名人と旅をするというのも、そそられる仕事と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:Independent:Family offers to pay £80,000 for lifestyle photographer to accompany them around world (12/7)

出典元:Perfocal:Fancy making £80k a year to travel the world and take photos? Well this is the job for you (12/5)

Return Top