Switch news

知っておきたい世界のニュース

2つのパラシュートが故障、開かないまま落下、男性の運命は?【動画】

2つのパラシュートが故障、開かないまま落下、男性の運命は?【動画】
YouTube/ViralHog

先々週、パラシュートが開かないまま落下した男性の動画が公開され、信じられない出来事の一部始終が明らかになった。

 

フロリダ州でジャンプした時の経験

 

その男性とは、スカイダイビング歴15年のBoo Daciousさんだ。

 

彼は昨年11月22日、アメリカのフロリダ州・デランドで、プロのスカイダイビング・グループが主催するキャンプに参加し、ジャンプしていたという。

 

しかし落下中、2つのパラシュートとも十分開くことができず、空中で必死に紐を解き続ける事態に陥ってしまう。

 

YouTube/ViralHog
スポンサーリンク

360度カメラで撮影されていた

 

Daciousさんは360度カメラを装着しており、落下中の様子が撮影されていた。

 

しかしいつまでたっても紐は解けず、2つのパラシュートも開かないまま地上に接近。

 

そしてなんと信じられない結末を迎えた。その様子がこちら。

 

 

Daciousさんによれば、スカイダイビングで故障はよくあるが、ダブルパラシュートの故障を経験して生き残ることはほとんどないという。

 

映像は木に引っかかるところで終わっているが、その後Daciousさんは足から先に地面に下り、それから膝をついたそうだ。しかしほとんど無傷だったとか。

 

Daciousさんはインスタグラムにおいて、「死が頭をよぎったことはない。一瞬一瞬を処理することに全神経を集中させた。愛する人のことも考えられなかった」と語っている。(了)

 

出典元:MailOnline:Terrifying footage shows skydiver battling to untangle his parachute in mid-air after TWO chutes malfunction – before he crash lands unhurt in a briar patch(2/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top