Switch news

知っておきたい世界のニュース

ケーキを無造作かつ完璧に切る母のライフハックに、TikTokユーザーは唖然

ケーキを無造作かつ完璧に切る母のライフハックに、TikTokユーザーは唖然
TikTok/Mimi To@mimstercx

ケーキを切り分けるのは、結構難しいもの。三角のピースの尖った部分がひしゃげてしまったり、せっかく上手く切れても、それを取り出すのに苦労して形を崩してしまったりする。

 

しかし、世界は広い。こんなに難しいケーキの切り分けを、超シンプルなアイディアで、簡単にやってのけるお母さんがいるのだ。その様子を映した動画がTikTokに投稿され、これまでに550万回以上視聴されている。

 

トングを使って無造作に

 

動画を投稿したのはMimi Toさんという女性。彼女の母親がバースデーケーキを切り分けるシーンが映っている。

 

母親が使っているのはナイフではなく、料理を取り分けたり氷をつまんだりするトングだ。それを逆に持ち、柄の部分(扇状に開く根元の部分)を利用して、一押しで楔形にケーキを切り取る。

 

さらにそのトングを外さず、ケーキを挟んだまま、いとも簡単に小皿に移してしまう。

 

@mimstercxMy mom is a beast ##fyp ##food ##lifehack ##creative♬ original sound – janicecastro436


撮影しているMimiさんは、動画の中で驚きの声を上げ、「パーフェクトなカット、パーフェクトな三角。もう1つも同じようにして……ライフハックだわ」と言っている。

 

「衝撃的」との声も

 

動画中に少しだけ映る母親を見ると、「こんなこと何でもない」と言いたげなクールな表情。だが、娘さん同様、TikTokユーザーたちは興奮を隠せず、「天才的。うちでもやってみよう」、「トングにこんな使い方があったとは、私の人生はこれまで何だったのだろう」というようなコメントが多く寄せられている。中には「頭が吹っ飛ぶほど衝撃的なアイディア」と言う人もいる。

 

また、クールなお母さんのファンになった人も多いよう。「君のお母さんは2050年からやって来たのだ」、「君のお母さんは、最高の成果を上げても何事もなかった顔をするタイプの人じゃないかな。そういう人が僕は好きだ」といったコメントもある。(了)

 

出典元:Mirror:Mum shares hack to cut cake perfectly every time and it’s blowing people’s minds(5/27)

出典元:Daily Star:You’ve been cutting cake wrong – mum’s hack creates perfect slices every time(5/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top