Switch news

知っておきたい世界のニュース

人の家でシャワーを浴びている最中、オシッコするのはマナー違反?

人の家でシャワーを浴びている最中、オシッコするのはマナー違反?
Unsplash/The Creative Exchange

ネットにアップされた質問がきっかけで、欧米のSNSではちょっとした議論が盛り上がっている。その質問とは「知り合いの家に泊まってシャワーを浴びているとき、オシッコするのはマナー違反か?」というもの。

 

生活アドバイスのコラムに寄せられた質問

 

事の始まりは、婚約中の米国のカップルが生活相談のコラム「Ask Prudence」(Webマガジン「SLATE」)に送った質問だった。

 

二人が友人の家に泊まり、シャワーを浴びた後、何気ない会話の中で「彼女がシャワー中にオシッコをしたと知った」と、彼氏が書いている。

 

この彼氏は、「そうすれば手間が省けていい」と分かってはいるという。ただ彼自身は、例え自宅のシャワーであってもそうは出来ない性格なので、彼女が他人の家でそれをやったことにとても驚いたらしい。

 

果たして、他人の家のシャワーでオシッコしてもいいのだろうか? 「それは失礼だ」と彼氏。「きっと(泊まった家の)友人もしているのだから構わない」と彼女。質問を受けた相談コラムの筆者は、「泊まる先の友人と打ち解けた関係にあって、シャワーの前に一言断っておけるならいいのではないだろうか」と回答しつつ、Facebookで読者の意見を求めた。すると様々な見解が寄せられた。

 

「いつもしている」「ありえない」

 

Facebookに付いたコメントをいくつか紹介しよう。

 

誰にも言わなければいいと思う。本当は良くないことだけど。——SMART Recovery Oregon

 

結局同じ排水溝に流れるわけだし、ウンチするわけじゃないからいいでしょ。——Bill Michael

 

シャワーでオシッコする人がいるとは知らなかった。トイレというものがあるのに。シャワーの前にそれを使わない理由はないはず。——Cindy Casner

 

ダメ、シャワーでオシッコするのがいいわけない。どの家のシャワーでもありえない。考えただけで気分が悪くなる。——Rita Cullinane McGarry

 

シャワーでオシッコしたくなるなんて信じられない。汚いでしょう!!! ——Janie Seib

 

私は誰の家のシャワーでも、したくなったらしてるけど。——Madison Foster

 

これは欧米の例だが、さて、皆さんはどっち派だろう?(了)

 

出典元:SLATE:Is It OK to Pee in Someone Else’s Shower?(6/20)

出典元:Mirror:Couple’s ‘horrifying’ bathroom etiquette question sparks furious debate(7/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top