Switch news

知っておきたい世界のニュース

KFCが部屋をフライドチキンの匂いで満たす薪を発売

KFCが部屋をフライドチキンの匂いで満たす薪を発売
Walmart.com

KFC(ケンタッキーフライドチキン)が、またまた変わった物を発売した。今度は暖炉にくべる薪(まき)だ。

 

もちろんただの薪ではない。部屋の中をフライドチキンの香りで満たすことができる、涎の出そうな薪なのだ。

 

燃やすと広がるあの香り

 

宇宙にチキンバーガーを飛ばしたり、フライドチキンの香りがする香水を作ったり、と、奇抜なアイディアで我々を驚かせてくれるKFCが、今度は、季節限定で「11 Herbs & Spices Firelog」という薪を売り出した。

 

木を割った薪ではなく、リサイクル素材を圧縮して作られたものだ。北米最大のダンボールリサイクル会社であるEnviro-Log Fire Logs社と、KFCが共同開発した。

 

薪1つの大きさは、長さ約33cm×約13cm×約13cm。重さは約2.5kgと、結構重い。11種のハーブ&スパイスによるフライドチキンのあの匂いと同じ香りがつけてあり、火を点けると2時間半〜3時間燃え続けて、香りを発散させるとのこと。

 

Walmart.com

 

アメリカのWalmartオンラインショップでのみ売られているが、その商品ページにある冗談まじりの注意書きが面白いのでご紹介しよう。

 

この商品で、フライドチキンへの渇望が起こる場合があります。美味しそうな匂いであることはわかりますが、食べようとはしないように。また、匂いを嗅ごうとして火の中に顔を突っ込まないようにご注意ください。

 

Walmart.com

 

冬のギフトとして

 

この薪、じつは去年の冬にも売られ、3時間で完売となっている。今回も一度は売り切れたようだが、現在、カリフォルニア州の一部でまた売られている。

 

Walmartのレビューを読むと、ギフト用の面白グッズとして人気があるようだ。自宅で使うために買った人は少なく、ほとんどの人が冬のホリデーシーズンに向けたギフトとして購入している。

 

それにしても、フライドチキンが大好きな人にこれを贈るのは、蛇の生殺しのような気もするのだが。(了)

 

出典元:Mashable:The KFC Yule log is back and disgusting as ever(10/27)

出典元:Walmart:KFC® Limited-Edition 11 Herbs & Spices Firelog by Enviro-Log®

出典元:Enviro-Log

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top