Switch news

知っておきたい世界のニュース

美人の差し歯が、ナイトクラブのUVライトでお笑いになる

美人の差し歯が、ナイトクラブのUVライトでお笑いになる
TikTok/lxvdisc

ナイトクラブなどに設置されているUVライト。別名ブラックライトとも呼ばれ、蛍光体が含まれたものだけを白く光らせる。

 

これにはなかなかカッコいい演出効果があるのだが、時には真逆の、とんでもない結果になることもあるらしい。

 

前歯2本が……

 

TikTokで多くのフォロワーを持つEmmaさんという人が、UVライトを使った実証動画を投稿している。

 

どうやら彼女は、UVライトの中にいる友人女性の差し歯だけが黒く見える動画を見たらしい。おそらく、他の健康な歯と違って、差し歯の素材はUVライトに反応しないのだろう。

 

そうなると、ナイトクラブでどんなにクールに振る舞っていても、UVライトが当たった途端それまでのイメージが台無し、ということになる。

 

「そんなの嘘だ。(本当だとしても)大したことはないはず。私の差し歯は大したことない、か、友達みんなが嘘をついているかのどちらかだ。でも、とにかくチェックしてみよう」Emmaさんは自分の動画の冒頭でこう言い、実際にUVライトを顔に当て、ニカッと笑ってみる。

 

すると、他の歯は光るのに、前歯2本だけは見事に真っ黒。まるでそこだけ抜けたよう。

 

それを見た彼女は、最初は冷静に、「生きる気力を完全になくした」などと感想を述べるが、ショックは隠しきれず、一瞬後に「Oh my God!」と叫ぶ。

 

「すごくショックを受けた。本当に泣きそう」と、動画の投稿文にある。

 

@lxvdisc##stitch with @lane_d i was so shook y’all I’m literally going to cry ##fypシ♬ Time of Our Lives – Pitbull & Ne-Yo

 

ちなみに、彼女が見たという友人女性の動画は下のもの。

 

@lane_dhe’s been there, done that so we all good ##fypシツ ##beentheredonethat ##NightDoneRight ##fake ##faketooth♬ Time of Our Lives – Pitbull & Ne-Yo

実際のクラブでは見分けがつかない、という意見も

 

この動画には多くのコメントが集まっているそうだ。

 

ある人はやはりショックを受けて、「私は差し歯が2本あるけど、どうして今まで誰も教えてくれなかったの」と言っている。

 

また、すでに知っていた人は、「最初にブラックライト・パーティーに行った時は、こうなるとは全く思っていなかった」とコメントしている。

 

Emmaさんの動画が本当だと認めつつも、「実際のクラブでは照明が絶えず動いているし、人もじっとしてはいない。そのことは頭に入れておいた方がいい。だから(差し歯は)ほぼ誰も気がつかないだろう」と、心強い事を言ってくれる人もいる。(了)

 

出典元:Mirror:Woman shares what false teeth look like in nightclub as material reacts to light(7/29)

Return Top