ロシアの街に氷の滑り台が登場、滑る動画が楽しそう!
ロシアのサハ共和国に、氷の滑り台が作られ、そこを女性が滑っていく動画が公開されている。
氷のフェスティバルが開催される
氷の滑り台が設置されたのは、サハ共和国の首都・ヤクーツクの公園だ。ここでは氷のフェスティバルが催され、その会場に作られたという。
ヤクーツクに住む女性教師のAyaana Osipovaさん(27歳)は先日、夫のAlekseyさんと数人の友人と一緒に、フェスティバルを訪れたという。
そして大きな氷の滑り台に挑戦。自らの視点で滑る様子を撮影し、SNSに投稿した。その様子がこちら。
@ayaanaosipovaЛедовый парк ##якутия ##зимаякутии♬ The Nights – Avicii
高さ7m、長さが180m
このフェスティバルは毎年開かれており、職人たちが氷の彫刻や氷の滑り台を作り、多くの人々が集まるという。
この滑り台は高さが7m、長さが180mもある巨大なもので、勾配も急なため少し怖いそうだ。
しかしAyaanaさんと夫のAlekseyさんは今回、初めて挑戦し、見事に滑り切ったという。
ちなみにサハ共和国は、世界で最も寒い地域として知られ、以前は下のような記事も投稿している。ぜひ、ご覧いただきたい。(了)
出典元:Caters Clips:Woman Glides Down SLIDE OF ICE | Yakutsk City Ice Festival(12/8)