Switch news

知っておきたい世界のニュース

南アの海岸にジンベイザメの子供、ライフガードが救助

南アの海岸にジンベイザメの子供、ライフガードが救助
Instagram/cliftonsurflifesaving

南アフリカの沿岸に、ジンベイザメの子供が迷い込み、人々が救助する様子が撮影された。

 

岸から約20m離れた浅瀬で発見

 

ジンベイザメの子供が見つかったのは1月4日、場所はケープタウン近郊の町、クリフトンの沿岸だとされている。

 

「クリフトン・サーフ・ライフセービング・クラブ」によれば、海岸から約20m離れた浅瀬で、ジンベイザメを見つけた時、ライフガードは人々に「海から出るよう」警告を発したという。

 

当時撮影された動画には、複数の人々が、ジンベイザメの子供を押して、海へ戻す様子が映っていた。

 

南アの沿岸には生息していない

 

そもそもジンベイザメは、モザンビークやマダガスカルなどの暖かい熱帯の海を好むため、南アフリカの沿岸には通常、生息していないという。

 

ただし2010年にも南アフリカの浅瀬に大型のジンベイザメが迷い込み、救助が試みられたそうだ。

 

「クリフトン・サーフ・ライフセービング・クラブ」は投稿において、海の野生生物から常に距離を置くよう人々に注意を促しているが、同時に「海水浴客やライフガードにとって、これは一生に一度の瞬間だ」とも述べている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Lifeguards Rescue Stranded Baby Whale Shark(1/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top