Switch news

旅客機に野生の九官鳥が迷い込み、ビジネスクラスで旅をする

旅客機に野生の九官鳥が迷い込み、ビジネスクラスで旅をする
YouTube/GOSSIP NEWS

飛行機の機内に野生と思われる九官鳥(もしくはハッカチョウ)が迷い込み、キャビンクルーから逃げる珍しい場面が撮影された。

 

ビジネスクラスで過ごす

 

九官鳥が見つかったのは、シンガポールからロンドンへ向かっていた「シンガポール航空」の機内とされている。

 

この九官鳥は南アジアに生息している種だったが、なんと当時、チケット代が約47万円もするビジネスクラスにいたそうだ。

 

この様子は動画として撮影されており、そこには捕まえようとするクルーから逃れ、座席のヘッドレストにとまる姿が映っていた。

 

その後、キャビンクルーによって捕獲される

 

通常、シンガポールからイギリスまでは14時間かかるそうだが、この鳥はシンガポールを離陸してから12時間近くも機内を飛んでいたという。

 

ただ、どのようにして機内に紛れ込んだのかは分かっていない。

 

しかしやがて九官鳥は、乗客の助けを受けたキャビンクルーによって捕獲されたという。

 

そしてロンドンのヒースロー空港に到着した時には、動物検疫局に渡されたそうだ。

 

もっともこのように鳥が機内に持ち運ばれたのは初めてではない。先月にはニューヨークのJFK空港で乗客が密輸しようと運んできた、70羽の生きたフィンチが発見されている。

 

また昨年1月には、セラピー・クジャクが女性によって機内に運ばれようとしたが、ユナイテッド航空によって拒否されたという。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:BIRD FOUND ONBOARD BUSINESS CLASS FLIGHT FROM SINGAPORE TO HEATHROW(1/14)

出典元:The Straits TimesStowaway bird found taking business class 12 hours into Singapore-London SIA flight(1/13)

Return Top