Switch news

知っておきたい世界のニュース

あらゆる形に変化、ムクドリの群れが空に描く模様が美しい

あらゆる形に変化、ムクドリの群れが空に描く模様が美しい
YouTube/Haaretz.com

多くのムクドリの群れが、空に美しい模様を浮かび上がらせる映像が撮影された。

 

イスラエル南部で目撃される

 

この光景が目撃されたのは、イスラエル南部。

 

そこには無数のホシムクドリが群れを作り、上空を飛びながら、分裂したり合流したりと、さまざまな模様を描き続けた。

 

渡ってくる鳥の数が減少傾向

 

ホシムクドリは群れを作り、その形を変えることで天敵をかく乱し、自らを守ると言われている。

 

またイスラエルでは20年前までは、冬になるとヨーロッパ東部から数百万羽のホシムクドリが渡ってきたという。

 

しかし最近では、その数が減少。渡ってくるホシムクドリは数万羽から、数十万羽に減っているそうだ。

 

この原因については、研究者らもまだ分かっていないとされている。(了)

 

 

出典元:HAARETZ:Migrating Starlings Put on Dazzling Show in Southern Israel(1/7)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top