Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるで死人のつま先のよう…ネットに投稿されたキノコの写真が話題に

まるで死人のつま先のよう…ネットに投稿されたキノコの写真が話題に
Facebook/Regan Daniels

まるで死んだ人間の足先のような形をした、ちょっと不気味なキノコの写真がネットに投稿され、注目を集めている。

 

キノコのFBグループに投稿された写真

 

この写真を投稿したのは、アメリカのノースカロライナ州で暮らすRegan Danielsさんだ。

 

彼女は6月、フェイスブックグループ「Mushroomcore」に、遺体の一部に見えるような数枚の写真を投稿。

 

「この死人のつま先のキノコは、言葉通りハロウィーンのデコレーションのように見える」とコメントした。

 

するとそれらの写真は注目を集め、中には「この写真はフェイクだ」と主張する人も現れたという。

 

Saw this Dead Man's Fingers (or toes in this case) Fungus that I literally thought was a Halloween decoration !Editing with extra pics and watermarks now for proof. People keep claiming it's fake 🤷‍♀️

Regan Danielsさんの投稿 2020年6月17日水曜日

他の写真も投稿される

 

しかしこれはフェイクではなく、実際に存在するもの。Danielsさんも取材に対して、このキノコをノースカロライナ州の西部にある公園で見つけた、と答えている。

 

またDanielsさんによれば、このキノコはその場所ではよく見ることができ、他のさまざまな真菌類に囲まれていたという。

 

実際、これ以外にも似たようなキノコの写真が投稿され、そこには地面から爪のある指が生えたような姿が映っていた。(ただしこれが上のキノコと同種かは確認されていない)

 

 

Danielsさんのキノコは「フラスコ菌類」として知られ、ブナ材の根元などに一年中生えていると言われている。また硬い木の中に埋ったものもあり、たいてい3つから6つの房が伸びてくるそうだ。

 

そしてこのような真菌類はイギリスやアイルランドでは、一般的なもので、よく見かけるという。ただし食用とはみなされていないらしい。(了)

 

 

出典元:boredpanda:The ‘Dead Man’s Fingers’ Fungus Looks As Creepy As It Sounds, And Here Are 6 Pics To Prove It(7/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top