Switch news

知っておきたい世界のニュース

「覗いちゃダメ、こっちへ来なさい」子グマを叱り連れていく母親が人間そっくり

「覗いちゃダメ、こっちへ来なさい」子グマを叱り連れていく母親が人間そっくり
YouTube/ViralHog

まるで子供を叱っているような母グマの、ちょっとユニークな動画が公開されている。

 

子グマが部屋を覗いていた

 

その動画を撮影したのは、アメリカのノースカロライナ州で暮らす、Sumer Walser Williamsさんだ。

 

彼女によれば8月10日、夜中に寝室で眠っていたら外で大きな音が響いてきて、目を覚ましたという。

 

そして夫と共に玄関の方へ行き、デッキの明かりをつけると、1匹の子グマがおり、窓ガラス越しに部屋をのぞき始めたそうだ。

 

この時、2人は怖がるというより、むしろ喜び、興味を持ったという。

 

母親が叱るように子グマをくわえる

 

しかしやがて、そこへ母グマが出現。母グマは子供に近づき、まるで人の家の中を覗いてはいけないと諭すように、子供をくわえて移動しようとした。

 

子供のクマもそのことを理解したのか、やがて母親の後についていき、去っていったという。

 

Williamsさんは、この母グマの対応を見て、普段から自分が子育てで経験していることと、とてもよく似ていると語っている。(了)

 

 

出典元:boredpanda:Mama Bear Scolds Her Cub For Peeking Into This Woman’s Window And The Video Goes Viral(8/18)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top