Switch news

知っておきたい世界のニュース

お母さんも大変…3匹のかわいい子供を背中に乗せて泳ぐクマを目撃

お母さんも大変…3匹のかわいい子供を背中に乗せて泳ぐクマを目撃
YouTube/Storyful Rights Management

アメリカで3匹の子供を背中に乗せて、泳いでいく大変そうなクマの母親の姿が撮影された。

 

夕暮れの湖で遭遇

 

このクマが目撃されたのは6月19日、場所はウィスコンシン州の街、Couderayにある「チップワ湖」とされている。

 

撮影された映像には、ボートが夕暮れの湖を移動する様子が映っている。

 

やがて船に乗っている人が川面に何かを発見。近づいていくと、母グマが3匹のかわいい子グマを背中に乗せて、苦しそうに川を泳いでいたという。

 

友人と釣りの旅行で訪れていた

 

この様子を撮影したのは、Nelda Powersさん。彼は当時、友人と釣りの旅行で、このエリアを訪れていたという。

 

そして夕暮れ時にクルーズを楽しんでいたところ、この場面に遭遇。「信じられない光景に出くわしたよ」と述べている。

 

この動画はもともとPowersさんのFacebookに投稿されたものだが、動画を見た人からは「なんてかわいいの」や「素晴らしい母親ね」「その調子、頑張ってママ!」といったコメントが寄せられた。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:‘She’s Working So Hard’: Momma Bear Carries Three Cubs Across Lake On Her Back(8/23)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top