Switch news

知っておきたい世界のニュース

3年間も干上がっていた川に、再び水が戻ってきた!【オーストラリア】

3年間も干上がっていた川に、再び水が戻ってきた!【オーストラリア】
YouTube/ViralHog

オーストラリアの川に、再び水が流れ始め、その瞬間の映像が撮影された。

 

3月6日、再び水が流れ始める

 

再び水が戻ったのは、西オーストラリア州の北部の街、Walkawayを流れている Greenough川だ。

 

この川は全長が340km、以前は水がインド洋に注がれていたが、2018年以来干上がり、川底には木の枝や泥などが溜まり、不毛な状態が続いていたという。

 

しかし3月6日には、3年ぶりに川に水が戻り、その様子が地元の住民らによって撮影された。

 

3月初旬に降った豪雨が原因

 

川に水が戻ったのは3月初めに、州の北部で降り続いた豪雨の影響だと考えられている。

 

実際に3月2日には24時間の降雨量が約62mmに達し、3月5日にも豪雨が降り、乗用車に乗っていた若者が流され、救助されるほどだったという。

 

もっとも川に水が流れる瞬間は決して美しいものではない。木の枝や泥、瓦礫などで水は茶色に濁っている。

 

しかし撮影された動画には、川に再び水が戻ったことを喜ぶ声も録音され、また投稿した人も「川が再び、大きく流れ出るのを見るのは素晴らしかった」とコメントしている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Life flows downstream: Amazing moment water runs down the bed of a parched outback river for the first time in THREE YEARS(3/15)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top