Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ちょっと前が見えないんですけど…」鯉の頭にカエルが乗り、口や目を塞ぐ

「ちょっと前が見えないんですけど…」鯉の頭にカエルが乗り、口や目を塞ぐ
YouTube/Caters Clips

北欧のスウェーデンで、かなり珍しい鯉とカエルの映像が撮影された。

 

1匹の鯉の頭にカエル

 

その動画を撮影したのは、アイルランドのダブリン出身のDavid Jenkinsさん(48)。

 

野生動物写真家であるJenkinsさんは先日、スウェーデンにある「Gothenburg植物園」を訪れたという。

 

その池には多くの鯉が泳いでいたのだが、そのうちの1匹の頭にはなんとカエルがくっついていたそうだ。

 

YouTube/Caters Clips

長い間、鯉の目や口を覆う

 

当初、鯉はカエルに前を塞がれ、見えないためか、時折後ろに泳ぐ仕草を見せている。また一度、鯉は頭を振るも、カエルは落ちず、再び態勢を整えていた。

 

植物園のスタッフによれば、結局カエルは午前中一杯まで、ずっと鯉の頭にはり付き、目や口を塞いでいたという。

 

しかも鯉は何事もなかったかのように、静かに泳ぎ続けていたそうだ。

 

この動画を見た人からは「2匹は交際している!」や「間違いなく仲良しです。めちゃくちゃかわいい、共生の関係」といったコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:Catres Clips:Frog Takes A Ride On Giant Koi Fish(5/20)

Return Top