Switch news

知っておきたい世界のニュース

ライオンの子供とトラの子供が仲良く喧嘩【動画】

ライオンの子供とトラの子供が仲良く喧嘩【動画】
Twitter/Buitengebieden

可愛らしい動物の動画は多くあるが、そんな中でもこれはちょっと珍しい。2匹の猛獣——百獣の王・ライオンと密林の王・トラ——の、ちっちゃな子供がじゃれあっている。

 

ライオン 対 トラ

 

オランダのツイッターユーザーBuitengebiedenさんが、「Lion vs Tiger」というキャプションを付けて投稿した42秒の動画。映っているのは、ライオンとトラの子供が可愛く戦う場面だ。

 

緑の草原で2匹が向き合い、互いの顔に向けて前足のパンチを繰り出す。やがて、トラの子供はごろりと寝転がり、お腹を見せつつも応戦。ライオンの子は少し戸惑いながらも、ちょっかいを出し続ける。

 

 

5月24日に投稿されたこの動画は、その後1日で6万5000回以上再生され、4000を超える「いいね」が付いた。見た人の多くが、猛獣の子供の可愛らしさにシビれてしまったらしく、「とってもキュート」「これまで見た中で最高に可愛い喧嘩ね」「可愛らしさと愛らしさの対決だ」といった感想が寄せられている。

 

また、この珍しい場面を捉えた撮影者を褒める声もある。ただ、動画の出所は不明で、どこで誰が撮ったものかは定かでない。

 

どちらが強い?

 

ところで、ライオンとトラ、それも子供でなく大人が戦ったら、どちらが勝つのだろう? 動画のコメント欄には、それをテーマにしたスレッドが出来ている。

 

ある人は「トラの方が90kgくらい体重が重く、しかもトラは前足2本を同時に上げて攻撃できる」のでトラが勝つと主張。別のある人は、「体重は関係ない。ライオンには粘り強さがある」ので、最後にはライオンが勝つと主張している。「ライオンのたてがみはトラのパンチの威力を奪う」ので、ライオンの方が有利だと言う人もいる。

 

YouTubeを探すと、2018年に投稿された「Lion Vs Tiger」という5分53秒の動画がある。その中では、中盤でトラが負けたかに見えるが、そこから猛反撃。最後にはライオンが逃げ出している。(了)

 

出典元:RepublicWorld.com:‘Adorable’: Video Of Tiger Cub And Lion Engaged In Fight Wins Internet, Watch(5/25)

出典元:News18:Watch: Tiger and Lion Cubs Engage in an ‘Adorable’ Fight in This Viral Video(5/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top