Switch news

知っておきたい世界のニュース

「食べ物はありませんか?」タイでゾウがキッチンの壁を突き破る【動画】

「食べ物はありませんか?」タイでゾウがキッチンの壁を突き破る【動画】
YouTube/Viral Press

タイで、野生のゾウが民家の壁を壊し、食べ物を漁るという、信じがたい出来事が起きた。

 

午前2時に物音で目を覚ました夫婦

 

この様子が撮影されたのは6月20日、場所はタイ南部の街、Hua Hinにある民家だという。

 

その日の午前2時頃、突然民家のキッチンの壁をゾウが突き破り、顔を出して食べ物の匂いを嗅ぎ出したそうだ。

 

住人のRachadawan Phungprasoppornさんと彼女の夫は、大きな物音で目を覚まし、急いでキッチンに向かったところ、その場面に遭遇した。

 

夫が追い払い、森へ去っていく

 

長い牙を持ったゾウは、鼻を使って戸棚を漁っていたという。

 

またゾウは米の入ったビニールの袋を掴み、まるごと口の中に押し込めていたとか。

 

しかしその後、Rachadawanさんの夫が追い払い、ゾウは近くの森の中に姿を消したそうだ。

 

多くのいたずらをしてきたゾウ

 

このゾウは「Plai Bunchuay」という名前で呼ばれ、この地域では有名で、これまでも多くのいたずらをしてきたという。

 

実際に、約2カ月前にも、この家に侵入し、何かを探して周りを見回していたが、その時は家にダメージを与えなかったそうだ。

 

Rachadawanさん夫婦は、野生動物局の人間から、ゾウが匂いに引き寄せられないよう、キッチンに食べ物を保管しないように、指示されたとか。

 

家の壁の修理費は5万バーツ(約17万円)になる見通しだが、Rachadawanさんは「あのようなゾウを見たのはおかしかったですね。でも再び戻ってこないか、心配です」と語っている。

 

国立公園のスタッフは、特にジャングルで食料が不足しているわけではないため、人間の食べ物に反応してゾウの行動が変わったとみている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:The elephant in the room! Hungry beast smashes through a kitchen wall to steal rice from a home in Thailand(6/21)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top