Switch news

知っておきたい世界のニュース

ニュースの生放送で、背景に予期せぬ合唱隊が!見事なアカペラにレポータ困惑

ニュースの生放送で、背景に予期せぬ合唱隊が!見事なアカペラにレポータ困惑
Twitter/Hala Gorani

CNNのレポーターが、生番組でイスラエル首相の退陣を巡るシリアスなディスカッションの最中、伝統的な労働歌を歌う男声合唱隊がシーンに紛れ込み、見事なアカペラを聴かせるというユーモラスな出来事があった。

 

ネタニヤフ首相退陣の瀬戸際に

 

CNNインターナショナルの特派員であるHala Goraniさんは、その時、イギリス・コーンウォールに来ていた。G7サミットの現地レポートのためだ。それと同時に、国際政治に詳しい彼女は、ナタニエフ首相の進退がかかったイスラエル国会をレポートするニュース番組にもリモート出演し、意見を述べた。

 

その際にカメラを据えた場所が、ロイヤル・ヨットクラブに設けられたメディアセンターでなければ、今回のような面白いことは起こらなかっただろう。彼女の背景に映ったヨットハーバーに、艀(はしけ)を改造した舞台に立つ11人の男声合唱隊が現れ、見事なパフォーマンスを披露したのだ。

 

Goraniさん本人がツイッターに、その時の現場の様子と、テレビ放映された場面の両方を動画で投稿している。彼女は割り込んで来た歌声について「すみません、アカペラグループがいるんです、素晴らしいハーモニーのアカペラシンガーたちが私の後ろにいて、音声上の問題があれば、視聴者の皆さんにお詫びします」と言っている。

 

伝統的な労働歌を歌うグループ

 

「浮かぶ艀に乗ってその場所を横切って行った」と彼女が書いた合唱隊は、コーンウォール地方の伝統的な労働歌を歌う地元グループ「The Oggymen」だ。メディアによれば、コーンウォールの子供の貧困を世の中に訴えるために、浮遊舞台でコンサートを行っていたのだそう。

 

取材を受けたThe Oggymenの一人、Bruce Cornishさんは、大笑いしてからこう話したという。

 

「真面目な話、ニュースに割り込む気はありませんでした。でも(Goraniさんには)我々の意図を汲み取ってもらえたようだ。コーンウォールの子供たちが貧困に苦しんでいるというメッセージが、これのおかげで拡散されるかもしれないから、嬉しいですね」

 

Goraniさんは後に彼らの歌を評して、「見事な歌声だった」と言っている。(了)

 

出典元:Cornwall Live:Brilliant moment CNN news anchor is interrupted by Cornish singers(6/15)

出典元:Mirror:Live news completely derailed as singing sea shanty group drown out presenter(6/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top