Switch news

知っておきたい世界のニュース

ドアの隙間を余裕で潜り抜けていくニャンコ、飼い主もびっくり

ドアの隙間を余裕で潜り抜けていくニャンコ、飼い主もびっくり
TikTok/stlrgrl8717

アメリカで、狭い隙間をくぐり抜けていくニャンコの、面白い映像が公開されている。

 

わずか6cmの隙間に体を押し込む

 

そのニャンコとは、ペンシルベニア州の街、ピッツバーグで暮らす「Holly」だ。

 

飼い主のLaurie Popeckさんによれば5月28日に、7歳になる「Holly」が部屋のドア付近の匂いを嗅ぎ始めたという。

 

やがて「Holly」は、ドアと床の間、わずか2.5インチ(約6.3cm)しかない隙間に身体を押し込み始めたそうだ。

 

そして身体を捻り、なんと隙間をくぐり、ドアの向こう側へ出ることに成功した。

 

@stlrgrl8717##liquidcat ##hollycat ##catsoftiktok ##fypシ♬ Spongebob – Dante9k

「これは普通じゃない、タコだ!」

 

Popeckさんは、この時の様子を動画で撮影。5月の終わりにTikTokに投稿したという。

 

すると多くの人の注目を集め、現在までに570万件の「いいね」や、10万件以上のコメントが寄せられたそうだ。

 

映像を見た多くの人が驚いたらしく、「これは普通じゃない。タコだ!」といったようなコメントも寄せられたという。

 

またあるユーザーはジョークで「世界には5つの物質の状態がある。液体、固体、ガス、プラズマ、そして猫だ」とコメントしたそうだ。

 

ネコは他の動物よりも体が柔らかく、背骨は骨どうしがゆるやかに繋がっているため、どの方向にも曲がると言われている。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Cat Defies Physics As It Slides Under Closed Door(6/8)

出典元:MailOnline:Astonishing moment Holly the ‘liquid cat’ squeezes through tiny gap under a closed door(7/5)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top