Switch news

知っておきたい世界のニュース

ネズミとネコが現実に仲良くなっちゃった!

ネズミとネコが現実に仲良くなっちゃった!
Instagram/simonel.gato

ネズミと猫は敵同士、と昔から決まっている。仲良くなるなんて、マンガの中でしかありえない……と思っていたら違った。

 

最近インスタグラムにアップされたその動画には、自分の水皿から水を飲む野良ネズミを、優しく見守る飼い猫が映っている。時折、チョイチョイとネズミの頭を撫でてやっている。あまりに優しいので、「これでいいのか」という疑問さえ湧いてくる。

 

キッチンで妙な音、行ってみると……

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Simón(@simonel.gato)がシェアした投稿

 

動画に映っている黒猫は、チリ南部の都市プンタ・アレーナスに住むBenjamín Sagredoさんの飼い猫。名前はSimonという。

 

飼い主のBenjamínさんによると、家のキッチンで時折妙な物音がするので、ある時行ってみると、こういうことになっていたそうだ。

 

ネズミは彼が飼っていたのでなく、いわば野良ネズミ。それがキッチンに住み着いていたと判明した。猫はネズミを捕るもの、と思っていたBenjamínさんは目を疑ったらしい。後にメディアの取材を受けて「こんなことはきっと誰も信じないから、録画することにしたんです」と言っている。

 

動画の中でBenjamínさんは、ネコのSimonに向かってこんなふうに声がけしているそう。「ネズミと友達になったり、自分の水を飲ませたりしたらダメでしょ。捕まえなきゃ」

 

結局ネズミも飼うことに?

 

2匹が仲良くしているのを数回見るうちに、ネズミにも愛着が湧くようになったBenjamínさんは、そのネズミにChefcitoという名前をつけた。(Chefcitoはスペイン語で「小さなシェフ」の意。いつもキッチンに現れるからだろう)

 

「彼(ネズミ)は何回かキッチンに来ていますよ。Simonが彼を受け入れたのは嬉しいことです。とても優しい、社交的な猫なんです。もしChefcitoがこれからも来続けるなら、家で飼おうかと思っているところです」(了)

 

出典元:boredpanda:Cat Was Supposed To Catch A Mouse Living In The House, But Made Friends With It Instead(9/16)

出典元:the dodo:Guy Finds His Cat Making Friends With The Mouse He Was Supposed To Catch(9/14)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top