Switch news

知っておきたい世界のニュース

フロリダ州の男性、ワニを大型のゴミ箱に入れ、湖へ逃がす

フロリダ州の男性、ワニを大型のゴミ箱に入れ、湖へ逃がす
YouTube/Roy Bonilla

アメリカのフロリダ州で、ワニをゴミ箱に入れて捕獲した男性の動画が撮影され、注目を集めている。

 

自宅の前でワニを発見

 

その男性とはフロリダ州の街、Mount Doraに住んでいるEugene Bozziさんだ。

 

彼は先日、自宅の前に大きなワニがいるのを発見。なんと大型のゴミ箱を使い、捕獲を試みた。

 

Bozziさんはゴミ箱の蓋を開け、ワニに接近。最初はゆっくりと箱を近づけ、やがて一気にワニをゴミ箱に閉じ込めた。

 

YouTube/Roy Bonilla
YouTube/Roy Bonilla

ゴミ箱を湖の近くに移動させ、逃がす

 

さらにBozziさんはゴミ箱を押していき、湖の近くへ移動。その後、ゴミ箱を傾け、蓋を開けて、ワニを逃がしたという。

 

YouTube/Roy Bonilla

 

蓋が開いた直後、ワニは呆然としていたが、ゴミ箱を引くと、急いで茂みの中へと逃げていった。その映像がこちら。

 

 

この様子を近くで見ていた人々は歓声を上げ、Bozziさんを称えたそうだ。元軍人のBozziさんは取材に対し、次のように語っている。

 

「ゴミ箱に入れた時には、怖かったです。とてもパワフルで、予想以上でした」(了)

 

今回は怪我もなく無事に終わったが、フロリダ州魚類野生生物保護委員会は、ワニを発見した場合にはゴミ箱を使わずに、専門家を呼んで捕獲してもらうよう勧めている。(了)

 

出典元:7NEWS:Florida man uses large trash can to capture alligator in neighborhood(9/30)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top