Switch news

知っておきたい世界のニュース

2頭のブタの檻に入ったクマ、逆に襲われ逃げ惑う【アメリカ】

2頭のブタの檻に入ったクマ、逆に襲われ逃げ惑う【アメリカ】
The Dodo

アメリカでブタに追われるクマの動画が撮影され、意外な場面だとしてニュースで取り上げられている。

 

柵を越えてクマが侵入

 

その出来事が起きたのは3月17日、場所はコネチカット州の街、New Milfordとされている。

 

防犯カメラがとらえた映像には、1頭のクマが、2匹のブタがいる檻の柵を越えて、中に入る様子が映っていた。

 

しかしクマは逆に、ブタたちの激しい攻撃に遭遇。逃げる場所もなく、檻の隅の方へ追い詰められたという。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

実は臆病なブタだった

 

この2匹のブタは「Mary」「Hammy」と名付けられているが、どうやら普通のブタよりは大きいようだ。

 

飼い主のRebecca Shawさんは、次のように述べている。

 

「私は彼らをとても誇りに思います。なぜならHammyは自分の影にも脅えるほど(臆病)だからです。しかしMaryが取っ組み合うのを見て、クマに突進していったのですから」

 

このニュースはアメリカのNBCやFOXニュースなど、様々なメディアで紹介された。(了)

 

出典元:NBC:Watch: Pet Pigs Team Up to Chase Off Attacking Bear(3/18)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top