Switch news

知っておきたい世界のニュース

森の中をマラソンしていた女性、100頭の羊に後をつけられ困惑

森の中をマラソンしていた女性、100頭の羊に後をつけられ困惑
Isntagram/elea_gram

フランスで、マラソンしていた女性の後を、多くの羊がついていく、ユニークな様子が撮影された。

 

迷子になった約100頭の羊

 

この動画が撮影されたのは、フランス中部にある、ピュイ・ド・ドーム山付近の森とされている。

 

撮影したのは、アーティストのエレノア・ショルツさん。彼女によれば、森の中をハイキングしていた時に、マラソンをしていた女性に遭遇したという。

 

その女性は、走っている途中に迷子になった100頭近くの羊を見つけたが、その後羊たちは彼女の後を追ってくるようになったそうだ。

 

しかも女性が止まると、羊たちも止まったという。その様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eleanor Scholz(@elea_gram)がシェアした投稿

スポンサーリンク

女性が走り出すと、後についていく

 

この時、女性はショルツさんにこの状況を話すために立ち止まっていたのだが、その間も羊たちは話が終わるのをじっと待っていたという。

 

そして再び女性が走り出すと、羊たちも一緒に彼女の後をついていったそうだ。

 

インスタグラムでのショルツさんの説明によれば、マラソンをしていた女性は、来る前に見た牧草地に、羊たちを返すつもりだと語ったという。

 

またショルツさん自身も、「羊たちはすべて、どの農場から来たのか分かるようにペイントされていたため、誰の羊かを見つけるのは難しくはないでしょう」と説明している。

 

羊は本能的に群れ、リーダーに従い、一匹が動けば他の羊もついてくると言われているが、なぜ女性についていったのか、また無事に農場に戻されたのかは、明らかになっていない。(了)

 

出展元:MailOnline:Mind if we follow ewe? Jogger is left bewildered after entire flock of 100 SHEEP start running after her when she finds them lost in French woods(9/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top