Switch news

知っておきたい世界のニュース

遊び好きなカワウソ、雪の上を腹ばいになり滑っていく姿が可愛い

遊び好きなカワウソ、雪の上を腹ばいになり滑っていく姿が可愛い
Twitter/ABC News

アメリカでカワウソが、雪と戯れるなんとも可愛い姿が撮影された。

 

嬉しそうに雪の上を滑る

 

その動画が撮影された場所は、ワシントン州シアトルの湖畔とされている。

 

12月20日、湖の桟橋は雪で覆われていたが、そこに4匹のカワウソが現れたという。

 

カワウソたちは雪がうれしいのか、あたりを行ったり来たり。やがて3匹が桟橋のスロープを腹ばいになって滑っていったそうだ。それがこちら。

 

スポンサーリンク

1度に4匹も目撃したのは初めて

 

この動画を撮影したのは、Cassie Wistromさん。

 

彼女によれば、カワウソが桟橋の周りで遊んでいるのをよく見かけるが、1度に4匹も目撃したことはなかったという。

 

また、今まで桟橋にここまで近づくこともなかったそうだ。

 

そのためWistromさんは「新鮮なパウダースノーがあまりにも魅力的だったので、見逃すことはできなかったのでしょう」と語っている。(了)

 

出典元:Yahoo Finance:Snow-Covered Jetty Is Otter-ly Enjoyable for Furry Lakeside Foursome(12/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top