Switch news

知っておきたい世界のニュース

交通量の多い道路を彷徨っていた羊、バスの運転手が保護に成功

交通量の多い道路を彷徨っていた羊、バスの運転手が保護に成功
YouTube/brightonhovenews

イギリスで交通量の多い道路を1頭の羊が彷徨っている姿が目撃され、その後無事に保護された。

 

羊が交通に混乱を生じさせていた

 

その出来事が起きたのは2月26日、場所はイングランド・イーストサセックスの町、イーストボーンの近くとされている。

 

その日、Martine Pateyさんは、幹線道路の「A27」号線で鉄道代替バスを運転していたという。

 

やがて彼女は、前方にハザードをつけて停車しているバスを発見。さらに車が多く行き交う道路に、1頭の羊が彷徨い、交通に混乱を生じさせていることに気づいたそうだ。

 

バッグの紐を使い、捕獲に成功

 

Pateyさんはバスを止め、その羊をまず、道路から追い出そうと試みた。しかしそれはうまくいかず、羊は道路のいたる所を彷徨い続けたという。

 

やがてPateyさんは自分のバッグの紐を取り出し、それを投げ縄のようにして羊を捕獲することに成功した。

 

その際、他の2人の運転手も手伝ってくれたため、警察が到着するまで、羊を押さえておくことができたそうだ。

 

その後、警察はPateyさんに、羊を地元の農場へ返すよう依頼。彼女はそれを引き受け、羊を2階建てバスの階下の通路に誘導し、農場へ送り届けたという。(了)

 

出典元:METRO:Sheep seen ‘wandering’ on motorway is rescued by quick-thinking bus driver(3/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top