Switch news

知っておきたい世界のニュース

モルディブで、大人しいナースシャークに女性が咬まれてしまう【動画】

モルディブで、大人しいナースシャークに女性が咬まれてしまう【動画】
Twitter/VIVOpla

インド洋にあるモルディブで、大人しいとされるナースシャーク(コモリザメ)に、女性が咬まれてしまう瞬間が撮影された。

 

女性の背中付近をがぶり

 

サメに咬まれた女性とは、観光客のカルメン・カノヴァス・セルベロさん(30)だ。

 

彼女は先日、モルディブにあるヴァーヴ環礁のシャークベイで、ナースシャークと一緒に潜っていたという。

 

しかし突然、大人しいはずのナースシャークが、カルメンさんの背中付近をがぶり。彼女の背中には、直径6センチほどの咬まれた傷が残ったそうだ。その様子がこちら。

 

軽傷だと思い、再び海に潜る

 

この動画を撮影したのは、カルメンさんの友人で水中写真家である、イブラヒム・シャフェグさん(37)。

 

彼によれば当時、周囲には3メートル以上のナースシャークが10匹ほどいたという。

 

そしてサメに咬まれた後、カルメンさんは一旦海から上がったが、軽傷なので大したことはないと思い、傷口を消毒して、再び海に潜ったそうだ。

 

ただ当時は、サメが「あまり近づくな」と警告しているように感じたとか。

 

ナースシャークは非常に大人しく、滅多に人を襲わないことから、このサメと一緒に泳ぐ様子が、これまでに何度も撮影されている。(了)

 

出典元:METRO:Tourist shrugs off being bitten by a shark by jumping back in sea for second dip(4/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top