Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランプ大統領に似ているスペイン女性、髪型や遠い眼差しがそっくり

トランプ大統領に似ているスペイン女性、髪型や遠い眼差しがそっくり
Instagram/trintadenovembro

少し前だが、トランプ大統領に似ている女性が話題になったのをご存知だろうか。

 

SNSで話題となり、加工写真まで登場

 

話題になったきっかけは1枚の写真だったという。そこには鍬を肩に担いで、遠くを見つめる女性の姿が映っていた。

 

女性の髪は明るい金色で、肌の色も白く、なによりも髪型や遠くを見つめる眼差しがトランプ大統領にそっくりだとして注目されることに。

 

Instagram/trintadenovembro

 

この写真はネット上で拡散され、その後スペインのメディア「La Voz de Galicia」やNewsweekなどでも取り上げられた。

 

さらにSNSでは加工された写真も登場。2人が並んだ写真や、フランスの大統領夫妻と一緒の場面などがネット上にも現れた。

 

スペイン北西部に住み、農業を営む

 

写真の女性はDolores Leis Anteloさん。彼女はスペイン北西部のLa Coruñaに住み、農業を営んでいるという。

 

Anteloさんは自分の写真が話題になり、驚いていると同時に楽しんでもいるようだ。実際、スペインのメディアの取材でも次のように語っている。

 

「私の写真はどうやら長い旅をしているようね。あえて言えば、そうなったのは私の髪の色のせいね」

 

しかしAnteloさんはトランプ大統領のようにスマートフォンなどは持っておらず、ツイッターなどSNSにも関心がないとか。

 

「私はそれを持とうと興味を持ったことは一度もないんです。でも娘が私に見せてくれるものは、見ますけどね。みんなこの写真が、私を有名にさせるだろうと言うんですけど、私にはその理由が分からないわ」

 

正面から見ると、とても優しそうな笑顔を浮かべるAnteloさん。彼女にしてみれば、男性に似ているなんて、ちょっと失礼な話かもしれない。(了)

 

出典元:NYPost:The internet has found Trump’s female lookalike(4/24)

参考:Newsweek:Woman Who Looks Like Trump Goes Viral In Spain(4/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top