Switch news

路上の駐車スペースを巡って2台の車がにらみ合い、なんと1時間30分も続く

路上の駐車スペースを巡って2台の車がにらみ合い、なんと1時間30分も続く
Twitter/chicken tikka mariah‏

アメリカで2台の車が駐車スペースを譲らず、延々と膠着状態となり、そのエピソードがメディアでも取り上げられている。

 

膠着状態になった2台の車

 

その様子を記録したのは、ロサンゼルスの街、Koreatownに住むMariah Floresさんだ。

 

彼女は4月1日の6時20分(現地時間)、自宅の窓から外をふと眺めたという。

 

すると目の前の道路で、駐車スペースを巡って黒い車とシルバーの車がお互いに譲らず、停車したままの状態になっていたそうだ。

 

その様子をネットに投稿し中継

 

Floresさんによれば、最初に黒い車がその駐車スペースを通り過ぎ、すぐにバックで入れようとしていたという。

 

しかし目をつけていたシルバーの車が、すでにそのスペースに頭から入ろうとしていた。

 

そして2台の車は駐車スペースを巡ってにらみ合うことに。

 

Floresさんはその様子を撮影し、インスタグラム・ストーリーに投稿。しかし睨み合いは延々と続いたという。そして彼女もその様子を投稿し続けた。

 

 

喧嘩もせず、両者とも沈黙

 

またFloresさんは、どちらの車の味方かをネットのユーザーに問いかけたりしたという。

 

ただ2台の車は喧嘩もせず、ただ沈黙し、それぞれの権利を主張して動かなかった。このような光景は非常に稀だとして、やがて投稿は注目を集め、多くの人々がその行方を見守ったそうだ。

 

しかし1時間半後、他のスペースが空いたため、ついに黒い車が出ていき、にらみ合いは平和的に終了した。

 

それにしても1時間以上も駐車スペースを巡って膠着状態になるとは、ある意味2人のドライバーはタフだったと言えるかもしれない。(了)

 

出典元:NBC:Woman Hilariously Live Tweets 90-Minute Petty Parking Showdown in K-Town(4/3)

出典元:METRO:Drivers shoot to fame after epic 90 minute stand-off over parking space(4/4)

Return Top