Switch news

知っておきたい世界のニュース

日本のコロナ陽性者に届けられた支援物資に、アメリカから「羨ましい」

日本のコロナ陽性者に届けられた支援物資に、アメリカから「羨ましい」
Reddit/FriedCheeseCurdz

アメリカのソーシャルニュースサイト「Reddit」に投稿された支援パッケージの中身。その充実ぶりを羨む声が上がっている。

 

カップ麺、レトルト食品、缶詰…

 

「Reddit」のユーザー、FriedCheeseCurdzさんは、最近、こんな投稿をした。

 

数日前、新型コロナの検査で陽性判定を受けた。それから毎朝電話がかかってきて、体温や症状、血中酸素濃度のレベルなどについて、状態はどうかと聞かれている。隔離場所をホテルにするかとも聞かれたが、こちらは一人暮らしなので断った。そうしたら、食料を家まで届けてくれると言うのでお願いした。(無料だった)届いた支援パッケージは予想したものと違っていた。東京の陽性者全員がこれと同じものを受け取っているかは分からない。

 

そして、支援物資の写真が。

 

Reddit/FriedCheeseCurdz

 

ミネラルウォーター、ポカリスエット、野菜ジュース、無糖コーヒー、パックご飯、パスタや乾麺、レトルト食品、缶詰類、インスタントのスープや味噌汁、そしてチップスやフルーツゼリーなどもある。写真に写っているのは一人分の量だ。

 

「東京に移住しなければ」

 

無料でこれだけのものを届けてくれる日本のやり方に、海外の人たちは驚いたようだ。ある人は写真を見て、「くそっ、オレも東京に移住して新型コロナにかからなければ」と、FriedCheeseCurdzさんを羨んでいる。

 

また、アメリカの新型コロナ対策と比較したこんなツイートもある。

 

「アメリカ政府は精一杯の新型コロナ対策をやっている」と言う人たちは、この写真を見るといい。日本で新型コロナ陽性になり、隔離された誰かが、回復のために受け取った物だ。我々(アメリカ人)は、言い訳をして何もしない政治のリーダーたちに圧力をかけ、もっと何かをさせなければいけない。—— Dr. Lucky Tran @luckytran

YouTubeには、支援物資を受け取った日本人が中身を紹介する動画が何本か上がっている。(了)

 

出典元:The Indian Express:Japan government’s generous Covid-19 care package impresses netizens: ‘Should move to Tokyo’(1/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top