Switch news

「まるでレゴの人形!」英警察が顔識別技術で作った犯人の画像に皆が大爆笑

「まるでレゴの人形!」英警察が顔識別技術で作った犯人の画像に皆が大爆笑

イギリスの警察が犯人の男の画像を作り、公開したのだが、それがユニークだとしてユーザーたちの笑いを誘っている。

 

警察が実際に公開した画像

 

犯人の画像を公開したのは、イングランド中部にあるノーサンプトンシャー警察。

 

彼らは侵入盗の容疑がかけられている男の画像を、顔識別技術で作ったという。

 

そして5月17日に、警察のフェイスブックページやツイッターで公開。目撃情報を呼びかけた。

 

しかし画像を見た人々は、犯人の顔がレゴの人形や古いゲームに出てくるキャラクターにそっくりだと指摘したそうだ。

 

Police officers have released an E-Fit of a man they wish to speak to after a distraction burglary in Vernon Walk,…

Northamptonshire Policeさんの投稿 2019年5月17日金曜日

下水管のチェックと偽り家に侵入

 

この窃盗事件は4月16日の午後1時30分から2時30分頃(現地時間)、ノーサンプトンで発生したという。

 

容疑者の男はその街に住んでいる住人のドアをノックして、下水管のチェックをする必要があると述べたそうだ。

 

そして住人が裏庭にいる間、最初の男と次に来た男が、自宅に置かれた現金を盗んだと考えられている。

 

その後、男の画像が公開されたのだが、ユーザーらは被害者には申し訳ないとしながらも、「金曜日で一番笑った」や「これは僕の心臓をぶち抜いた」「これは明らかに、サッカー選手のルーニーだ(ウェイン・ルーニー)」といったコメントを寄せた。

 

Facebook/Northamptonshire Police

 

またもし犯人が本当にこの男とそっくりならば、すぐに見つかるという意見も寄せられたそうだが、未だに犯人は捕まっていない。(了)

 

 

出典元:9NEWS:Bizarre police e-fit image gets a laugh

出典元:METRO:Police mocked for e-fit ‘which looks like Lego character’(5/19)

Return Top