Switch news

米のハイウェイに電動スクーターで走る男性が出現、撮影した人もびっくり

米のハイウェイに電動スクーターで走る男性が出現、撮影した人もびっくり
YouTube/Josh Weatherl

アメリカのハイウェイで、電動スクーターに乗って移動する男性の姿が目撃され、その様子が撮影された。

 

次々と車線を変えていく

 

この映像が撮影されたのは7月22日の午前9時前(現地時間)、場所はテキサス州ダラスの州間高速道路35号線だという。

 

当時、5つのレーンがある道路には多くの車が行きかい、映像でもそれぞれが通常のスピードで走行していく様子が映っている。

 

その時、車に乗っていたJosh Weatherlさんは、左側の車線で電動スクーター「Lime」に乗っている男性を目撃。驚きながら、その様子を撮影した。それがこちら。

 

今回が初めてではない?

 

映像ではスクーターの男性は、落ち着いた様子で車線を変更しながら、進んでいく様子が映っている。

 

また撮影したWeatherlさんも、テレビの取材に対して次のように述べている。

 

「僕は、彼がこれをするのはたぶん初めてではないと思っています。彼は完全に落ち着いており、冷静でした。後ろを見ながら、確実に車線を変えることができたのです」

 

問題はこれが違法かどうかという点だが、市の条例によれば州間高速道路を電動スクーターで走行することは、禁止されていないという。

 

ただしメーカー「Lime」のスポークスマンは「乗る人が安全ではないため、電動スクーターはフリーウェイで使われるべきではない」と語っている。(了)

 

 

出典元:Kansas city star:‘Bro, what are you doing?’ Watch scooter weave across 5 lanes of busy Texas interstate(7/23)

Return Top