Switch news

どうなっているの?車が橋の下へ次々と消えていく動画が不思議

どうなっているの?車が橋の下へ次々と消えていく動画が不思議

走っている車などが次々と消えていく、ちょっと不思議な動画がツイッターに投稿されている。

 

橋の下へと消えていく車

 

この動画が撮影された場所や日時などは分かっていないが、そこには多くのバイクや車が行き交う道路が映っていた。

 

その道路の横には橋や汚れた川のようなものが映っているが、車が左折すると、次々と姿を消していった。その様子がこちら。

 

実は単なる目の錯覚だった

 

この動画はイギリス人のツイッターユーザー、Daniel Dutchさんが6月29日に投稿したもので、現在までに38万回以上も再生されている。

 

そして動画を見た人からも「これはバミューダ・トライアングルだ!」や「僕はまだ頭をひねっている(掻いている)よ」「どうしてこれが可能なんだ?」といった声が寄せられた。

 

しかし実はこれ、単なる目の錯覚に過ぎない。まず川や橋のように見えていたものは、実は汚れた屋根(テラス)となる。

 

つまり動画では、道路の先が建物の屋根に隠れているため、車が消えていくように見えているだけだったのだ。

 

説明されると理解できるが、そうでなければ思わず錯覚してしまう、ユニークな動画といえるだろう。(了)

 

 

出展元:MailOnline:Optical illusion that seems to show vehicles disappearing into thin air over a bridge sends Twitter wild – but can YOU figure out what’s going on?(8/7)

Return Top